始めに
このサイトは私個人の経験と実績からいろいろな修理方法、知識を紹介するサイトです。あくまで私個人の考えですのでもしここは間違っている、私はこう思う等あれば連絡をいただきたいと思います。私自身も常に前進、成長していきたいと思っていますので確認して変更しなければならないと ころなどは、訂正していき、より良いサイトにしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。ここのサイトを利用していただいて少しでも役に立っていただければうれしく思います。  
修理をする場合最低限用意するもの。テスター・軍手・工具、必ず修理する前にはエンジンオイル、冷却水は基準値にあるかを点検しておきます。
初級編---ほとんど修理をしたことがない。仕組みがわからない人は。
中級編---だいたいの部品の役割や仕組みがわかる人は。
上級編---元整備士の人や、修理経験のある人は。

初級編
初級編はほとんど修理をしたことがない人が修理をする場合にみてくだ さい。用語や仕組みを詳しく解説しているつもりですが、初級編の人がで きることは、バッテリの点検、修理、ヒューズぐらいまでだと思います。 もしバッテリ以外の可能性がある場合は、整備工場にみてもらったほうが いい時があります。

中級編
中級編はだいたいの部品のことなどの知識のある人は参考にしてもらいたいと思います。バッテリーのことは初級編でしかかいていませんが、そちらのほうも参考にしていただきたいと思います。

2006年08月09日

自動車重量税

自動車重量税は名前の通り、自動車の重量によって国に納める税金です。
重量税は国の一般財源、市町村の一般道路整備などに使われています。よく工事中の看板などに重量税で道路を整備しています。とゆうのを見かけたりします。重量税は以下の通りです。
・軽自動車
 4400円(1年)
 8800円(2年)
 13200円(3年)
・自家用乗用車0.5トン以下
 6300円(1年)
 12600円(2年)
 18900円(3年)
・0.51〜1.0トン
 12600円(1年)
 25200円(2年)
 37800円(3年)
・1.01〜1.5トン
 18900円(1年)
 37800円(2年)
 56700円(3年)
・1.51〜2.0トン
 25200円(1年)
 50400円(2年)
 75600円(3年)
・2.01〜2.5トン
 31500円(1年)
 63000円(2年)
 94500円(3年)
・2.51〜3.0トン
 37800円(1年)
 75600円(2年)
 113400円(3年)
車検を継続して受ける人は2年後の車検までに納めなければならないので、2年分払います。新車購入時は車検が3年後なので、3年分払うことになります。事業用の場合はもう少し安くなります。
・商用車(1、4ナンバー車)2.0以下
 8800円(1年)
 17600円(2年)
・2.01〜2.5トン
 13200円(1年)
 26400円(2年)
・2.51〜3.0トン
 18900円(1年)
 37800円(2年)
・3.01〜4.0トン
 25200円(1年)
 50400円(2年)
商用車は新車購入時から2年後に車検があります。それ以降毎年車検を受けなければなりません。
・自家用特殊用途車(8ナンバー車)1.0以下
 6300円(1年)
 12600円(2年)
・1.01〜2.0トン
 12600円(1年)
 25200円(2年)
・2.01〜3.0トン
 18900円(1年)
 37800円(2年)

  
    
 
 
    
この記事へのコメント
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3hvanchkara.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

特集【新車がほしいけど…】
Excerpt: 最近だとやはりネットオークションなのですかね。中古車を高く売って、新車を安く買えたらいいけど、そんなうまくいくとも
Weblog: 車と自動車保険に関する情報
Tracked: 2006-08-09 11:40

軽自動車の重量税について
Excerpt: 軽自動車の重量税についても、しっかりと理解をしておきましょう。軽自動車の自動車重量税は、普通乗用車や大型自動車に比べて、安くなります。
Weblog: 自動車税を極める!車の税金の『自動車税NAVI』
Tracked: 2006-10-19 22:21

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 02:05

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:13

うはwww
Excerpt: QblTzOX3副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/QblTzOX..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 22:53

テラびしょびしょw
Excerpt: pcy5GmXI最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/pcy5GmXI.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:07

助かった。。
Excerpt: 7XjqhIOg ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/7XjqhIOg/7XjqhI..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:30

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 01:59

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:41

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:30

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:26

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:47

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://OY3KPoJm.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:46
×

